メニュー
閉じる

毎月11日はイオン幸せの黄色いレシートキャンペーンの日です。

毎月11日は
「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」の日です。

お会計時にお渡しする「黄色いレシート」を専用BOXに投函していただくと、レシート合計の1%にあたる品物が地域のボランティア団体などに寄付されます。

※11日にお買い上げの物であれば、白いレシートでもご参加いただけます。

設置場所:1F インフォメーション横

皆さまのご協力の程、宜しくお願いいたします!!

・・・活動内容一覧・・・
【1】東員点訳友の会

視覚障がい者のための点字本の点訳、校正、製本し点字図書館等への寄贈、東員町、いなべ市の視覚障がい者の希望する図書、電化製品等の説明書など生活に密着した点訳物の作成。

【2】朗読ひばりの会

視覚障がい者及び高齢者の文化の向上と福祉の増進、子供たちの読書活動に寄与することを目的に、広報誌の録音ボランティア、読み聞かせのボランティア活動を推進しています。

【3】社団福祉法人 いずみ

障がいのある方が、住み慣れた町で暮らすための活動を支援し、活動の質の向上を目指します。

【4】
ガールスカウト三重県第12団
自己開発、人との交わり、自然とともに、の3つのポイントを年間活動に取り入れガールスカウトとして 責任ある市民として、自らの可能性を最大限に伸ばしてゆく。

【5】特定非営利法人 生ごみリサイクル思考の会

地域課題の解決に向けて「ごみゼロ社会の実現をめざして」を目標に生ごみの堆肥化運動、普及啓蒙活動講演会の実施など住民の環境意識の向上を目指し活動しています。

【6】いずみの将来を考える会

障害のある子どもたちが、親御さんの亡き後も生まれ育った街で暮らし続けることができるように活動を続けています。

【7】白梅の会
日本の伝統文化である茶道を、子供(小学生)やシニアの方に普及活動をしています。勉強会や子供向け紙芝居、茶会などのあと、懐石料理の作法なども習得していきます。



【8】東員障がい児者友の会

障がいの有無や年齢に関係なく、誰もが広く楽しく交流を図る活動です。一人ひとりの「オモイ」が実現される、町づくりに寄与する事を目指します。

【9】
障害を持つ親子の会 なかよし会
障害のある子供を持つ親同士が育児の悩みを相談したり情報交換する。毎月一回楽しい親子イベントを行う。


【10】学童クラブ バンブーキッズ西
学校の放課後や長期休みに、子供達の安全や健康、学習や遊び、おやつ等学童保育所の生活全体に目を配り、安全に過ごせるように援助する。


【11】日本ボーイスカウト三重連盟桑名第3団
駅で募金を呼びかけたり、道で掃除をしていたり、お祭りでイベントをしている制服の少年、少女を見かけたことがありませんか?それがボーイスカウトです。自立心のある健全な青少年の目的としています。

【12】ぼちぼちいこか

1.活動理念「生きる喜びと幸せを分かち合おう」
2.主な活動・年1回おけいこの集大成として「ほのぼのコンサート」を開催する。
3.年間を通じて、市・自治会・福祉施設への出前コンサートを行う。

【13】いのちの言葉プロジェクト

~伝えたい・生きること・生き抜くこと~「いのちの灯り」の灯篭や「幸せの種」の人形劇でいのちの重さ、大切さを伝えています。少しでも多くの方の心に届くように活動しています。

【14】傾聴うさぎの会

「耳を傾け心をこめて相手の気持ちを聴くこと」介護する側、される側、双方の心のケアを目的に活動しています。

【15】放課後児童クラブ仲良しハッピーきっず

放課後児童等の健康管理、安全確保、情緒の安定。遊びの活動への意欲と態度の形成。遊びを通じての社会性創造性を培うこと。

【16】三重県立特別支援学校 北勢きらら学園

肢体不自由児が中心の特別支援学校です。

2021/12/13 掲載


文字サイズ
縮小
標準
拡大
イオン東員店のご案内
区切り線 (チラシのサブバナー下)
母の日特集
母の日特集
【必須】アースデー
【必須】アースデー
ショップスタッフ募集中
ショップスタッフ募集中
テイクアウト特集
テイクアウト特集
新イオンモールアプリ
新イオンモールアプリ
専門店のお得なアプリ
専門店のお得なアプリ
ギフトラッピング特集
ギフトラッピング特集
【必須掲載】モールウォーキング
【必須掲載】モールウォーキング
WAON POINT ポイント2倍
WAON POINT ポイント2倍
フロアガイド
フロアガイド
催事スペースのご案内
催事スペースのご案内
モールメディアのご案内
モールメディアのご案内
お客さま感謝デー
お客さま感謝デー
GG感謝デー
GG感謝デー
改訂わくわくデー
改訂わくわくデー
アプリデー
アプリデー
シネマタイトル
イオンシネマ東員
イオンシネマ東員
シネマdeオトク
シネマdeオトク
区切り線 (シネマサブバナー下)
イオクレ
イオクレ
献血
献血
団体さま・大型バスでのご来店について
団体さま・大型バスでのご来店について
ヴィアティン三重応援バナー
ヴィアティン三重応援バナー